一般外壁塗装

1、足場の設置 2,高圧洗浄 3,養生 4、下地補修 5,下塗り・中塗り・仕上げ塗り 6、付属部塗装 7、完成 雨戸や門扉の塗装もおまかせください 雨戸や門扉の塗装もおまかせください 外壁塗装のご依頼は福本塗装へ!

■ここがポイント!外壁塗装
外壁塗装は、お住まいを雨風や紫外線、湿気などから守っています。
適切なタイミングで塗り替えを行い、お住まいの寿命を延ばしましょう。
>>塗り替え時期の目安はこちら
>>ご依頼から完成までの流れはこちら
【Point 1】 下地調整
外壁塗装が成功するかどうかは、下地調整にかかっています。
いくら丁寧に塗料を塗っても、基礎がしっかりしていなければ、塗装は長持ちしません。
当社にご依頼いただければ、一級塗装技能士が確かな目で劣化状況を診断し、下地をしっかりとつくります。
【Point2 】 塗料選び
外壁塗装に使用される塗料の種類は様々です。
それぞれ耐用年数や価格が異なるため、ライフスタイルに合わせた選択を行うことが重要。
当社では、お住まいの周辺環境や劣化状況、ご予算や建て替え予定など様々な条件を考慮し、適正な塗料をご提案させていただきます。
【Point3】 デザイン性
外壁のカラーや、デザインは、お住まいの印象を決める大切な要素。
10年に1度の塗り替えに後悔しないためにも、とことんご相談に乗らせていただきます。
1階部分と2階部分を2色に塗り分けたり、破風板と呼ばれる屋根の裏側あたりに、アクセントの色を入れてみたりといった遊びのあるデザインも可能です。

一覧に戻る

▲TOPへ