屋根塗装

1、足場の設置 2,高圧洗浄 3、養生・下地補修 4、下塗り・中塗り・仕上げ塗り 5、付属部塗装 6、完成 屋根塗装のご依頼は福本塗装へ! 屋根塗装のご依頼は福本塗装へ! 屋根塗装のご依頼は福本塗装へ! 屋根塗装のご依頼は福本塗装へ!

■ここがポイント!屋根塗装
外壁に塗り替え時期のサインが現れていれば、屋根もまたその時期です。
直接確認するところが難しい場所だからこそ、定期的にプロの診断を。
>>ご依頼から完成までの流れはこちら
【Point1】 塗り替えのタイミング
屋根塗装と外壁塗装は、同時に行うのがベストです。
なぜなら、外壁塗装も屋根塗装も、足場の組み立てが必要。一緒に行うことで、二重に足場代がかかるのを防ぐことができます。
屋根の方が塗料の劣化が早いので、同じタイミングで塗り替えができるよう、より耐久性のある塗料を使うのがおすすめです。
【Point2】 遮熱塗料で光熱費削減
屋根は直接太陽光が当たるところ。カラーベストであれば夏場の表面温度はなんと70度を超えることもあります。
そこで人気なのが、遮熱機能のある塗料。
最大で表面温度を-20度低減することができ、冷房費の節約に役立ちます。
厳しい環境下にある屋根だからこそ、それを踏まえて幅広いご提案をさせていただきます。
【Point3】 きめ細やかな作業
外壁塗装と同じく、屋根塗装にも細やかな作業が求められます。
十分な高圧洗浄や、下地調整、塗料の薄め方や乾燥時間への注意。
気温や湿度への気配りなど、豊富な知識が無ければ、最適な屋根塗装を行うことはできません。
当社にご依頼いただければ、長年の経験と「一級塗装技能士」の確かな技術力で、美しく長持ちする施工をお届けします。

一覧に戻る

▲TOPへ