打ち合わせからアフターフォローまで、当社の施工の流れをご紹介いたします。

【1】現地調査
お問い合わせをいただきましたら、直接ご自宅にお伺い。
実際に現場を見て劣化の程度を診断、測量いたします。

【2】お見積り
調査の結果に基づき、必要となる工事や、最も適している塗料についてご説明させていただきます。
予算やご希望の塗料の種類など、お客様のご要望をしっかりヒアリングし、お見積りを出させていただきます。
【3】ご契約
お見積り内容にご納得いただけましたら、ご契約となります。
工程表をお渡しし、工事のすすめ方について詳しくお伝えさせていただきます。
【4】近隣のお宅へご挨拶まわり
工事を始める前に、近隣の方へご挨拶に伺います。
工事のご説明をさせていただき、気持ちよく工事の日を迎えていただけるようにいたします。
【5】工事着工
外壁塗装・屋根塗装の流れは、以下のようになります。
1、足場の設置
外壁や屋根の塗装に必要となる足場を設置いたします。
2、高圧洗浄
こびりついた汚れや古い塗膜などを、高圧洗浄で落としていきます。
3、養生
塗装をしない箇所はシートで覆うなど、塗料が付着しないように保護を行います。
4、下地補修
傷んでいる部分を見極め、下地の補修を行います。
5、下塗り・中塗り・仕上げ塗り
屋根・外壁に3回塗装を行うことで、下地との密着性を高め、塗膜の厚さも確保します。
6、付属部塗装
フードや破風板など、付属部分の塗装を行います。
7、養生剥がし・清掃・足場撤去
各所の直しを行った後、養生を剥がし、清掃・足場の撤去を行います。
【6】お引渡し
これで工事は完了です。お客様に確認していただき、お引渡しを行います。
【7】アフターメンテナンス
工事後、万が一気になるところがありましたら、すぐにご連絡ください。
また、定期的なメンテナンスや、次の塗り替えのご相談なども承ります。



枚方市・交野市で外壁塗装・屋根塗装など塗り替えのことなら株式会社福本

代表直通:090-6821-8887
店舗:072-807-4132
営業時間:8:00~20:00
住所:大阪府交野市私部1-38-30-3


LINEで送る