こんにちは!

今日も施工事例のせていきま~す。

いや、それにしても暖かくて日中はついついウトウトしちゃいます。

桜の開花も全国でしてますね。

今年もコロナの影響で盛大にはできないので、

会社全体のお花見はお預けになりました。

春はBBQしていたのですが、(それが楽しみで(^▽^)/)

事務のわたくしは現場の職人さん達と普段ゆっくりとお話しできないものですから、

そういう場でたくさんお話したかったのですが、まだもう少し我慢ですね。

 

さて、本日は樋塗装です。

劣化が激しい場合を除き、工事の際樋も塗装します。

わたくしは、たくさんある塗装工程の中でこの樋塗装が大好きです。

塗装でメインとなるのはやはり外壁がもっとも目にいきますが、

あとあとじっくり見て、こんなところもきれいになってる~!!

とじわじわくるのが樋。

個人的にそ思ってます。

力の入れ具合ですじが入ったような塗り方になってしまいます。

新品のようになりますし✨

本日はそんな樋の塗装です✨それでは参りましょう!!

現状  ↓

IMG_5139[1]

 

ケレン  ↓

IMG_5140[1]

 

錆止め  ↓

IMG_5141[1]

 

塗装1回目 ↓

IMG_5138[1]

 

塗装2回目  ↓

 

IMG_5137[1]

 

完成!!

before            after

IMG_5139[1]  IMG_5137[1]

 

 

新品のように生まれ変わりました!!

 

 

本日は以上です。最後までご観覧ありがとうございました。

 

 

 

 



枚方市・交野市で外壁塗装・屋根塗装など塗り替えのことなら株式会社福本

代表直通:090-6821-8887
店舗:072-807-4132
営業時間:8:00~20:00
住所:大阪府交野市私部1-38-30-3


LINEで送る